増毛後の肌や髪へのトラブルはあるかどうかと増毛・カツラの体験ポータルサイト

増毛後、肌や髪へのトラブルはあるのか

増毛施術を行う際に気になるのが、肌や髪のトラブルが起きないのかということです。
増毛技術は日々進化しているので、品質もどんどん向上していますが
トラブルが全くないとは言い切れないということを念頭におきましょう。

 

では、どんなトラブルが起きる可能性があるか確認してみましょう。

人工毛を自分の髪の毛に結びつけたりする増毛法の場合

健康な髪の毛を選んで人工毛をつけていきますが、
施術を行う際に髪の毛に負荷が全くかからないとは言い切れません。
多少なりとも負荷がかかることによって、髪が抜けやすくなる場合もありえます。

 

生地のドレープ

シート使用の増毛法の場合

人工毛を植えつけた
とても薄いシート状のベースを
頭皮に特殊な接着剤を使って
貼り付ける増毛法の場合ですが、
接着剤にまけてかぶれたり
痒くなってしまうトラブルが考えられます。

 

接着剤に関しては研究が重ねられて
安全性が確かめられたものですが
人によってはアレルギー反応を
引き起こしてしまう可能性もあります。

 

また、接着時にはとくにトラブルが起きなくても、次のメンテナンスまでには剥がさないタイプだと
頭皮を直接洗うことができないため、かゆみが生じてしまう可能性があります。
元々お肌が弱い方は使用中は特に注意してください。

もしも使用中に何らかの異変を感じた場合は

すぐに増毛施術をしたサロンにご相談ください。

 

これらのトラブルは万が一の場合に想定できるものであり
必ずしも起こるトラブルということではありませんので、ご安心ください。