増毛後ドライヤーを使用していいかとと増毛・カツラの体験サイト

増毛してもドライヤーは使えるのか

増毛はとても自然な仕上がりになるだけでなく
自分の髪の毛と同じような感覚のお手入れ方法をしても問題ないとされているので、とても便利ですよね。

 

お風呂に入ってシャンプーをしても大丈夫と言われていますが
その後にドライヤーを使って髪を乾かしたり、スタイリングをするのは問題がないものなのでしょうか。

 

結論から言うと、ドライヤーを使っても問題がありません。

 

ドライヤーを使った方がより自然に自毛と馴染むようですが

厳密には使い方にちょっと工夫が必要です。

増毛をする際に使われている人工毛は化学繊維でできています。
そのため、あまり熱を加えてしまうと人工毛を痛めてしまう可能性があります。

 

人工毛を痛めないようにするためにも、ドライヤーを使う際は熱風を当てすぎないように注意してください。
できるだけ冷風をうまく使うことをおすすめします。

 

ドライヤーを30センチくらい離しながら風を当てるのもいいでしょう。
ドライヤーを当てる時間を少なくするためにも、シャンプーはしっかりと水分を拭き取るようにしましょう。

 

その際にはタオルでゴシゴシとこすってしまうと、人工毛を痛めてしまう可能性もあるので
タオルで髪の毛をやさしく包んで、水分をタオルに吸い込ませる感じで使ってください。

 

このようにドライヤーを使えば問題ありませんのでご安心ください。
増毛サロンでは詳しい使用方法を指導してくれますので
ドライヤーの扱い方に不安を感じてしまう方は、どうぞお気軽に質問してください。