増毛とかつら、どちらが安いのかと増毛・かつらの体験サイト

増毛はかつらと比べて高いのか安いのか

 

増毛するのとかつらを作るのではどちらが安いのかできるだけ安い方法をやりたいと思ってる人がほとんどだと思います。
例えばカツラの場合には、頭に全体的にかぶるものがほとんどなので平均的に5万円から10万円の費用が必要になってくると言われています。
その他に洗ったりした時の交換用にもスペアを作らなければならないので単純に考えると、金額的には倍の20万前後が必要になる計算となります。

 

かつらと増毛の大きな違い

カツラの場合には、使っていくうちに髪の毛がボサボサになってしまったりすることがあるので定期的に作り直さなければいけないためそうなるとランニングコストがかなりかかってきますね。

 

一方で増毛の場合には、自分は増やしたいと思っている部分にだけ髪の毛を増やしていくことができるしメンテナンスが1ヶ月に1回ということが平均的なのでそんなにランニングコストはかからないと思います。

 

メンテナンスやコスト関係はどう?

メンテナンスについても定額料金で行えるというサロンが増えてきているのでメンテナンスの度に5万も6万も支払うと言う必要はなく大抵が1万円前後でメンテナンスすることができるようになっています。

 

それから最大の特徴というのは増毛の場合には自分の髪の毛と同じようにとても自然に見えるということですよね。

カツラはどんなに巧妙に作られていてもやっぱり不自然に見えてしまうという事は否めませんが増毛の場合には、本当に自然に仕上がるので誰にもわからずに髪の毛を増やしていくことができます。

⇒ 「安いかつら」のお探しや「増毛費用」の詳細は公式ページで