増毛してから、シャンプーやブラッシングは出来るのかと増毛・かつらの体験サイト

増毛してからシャンプーやブラッシングができるのかどうか

バズグッズ

増毛の魅力こそまさにシャンプーや
ブラッシングが出来ることだといえます。

 

それまでは薄毛や抜け毛を気にする余り
シャンプーもブラッシングも
適当にしか行ってこなかったかも知れません。
優しく洗いすぎてしまい
頭皮に汚れが残ったりして
余計に薄毛が進行していた可能性もあります。

 

増毛の場合は多くが自毛に対して人工毛を結びつけるという形を取っています。

 

ですのでシャンプーもヘアスタイリング剤を使ってのセットも
自由に行うことができるのです。

 

今まで髪の毛が少なくて出来なかった髪型にもチャレンジできるかも知れないので
非常に魅力的です。

 

もちろんシャンプーやブラッシングの際には結び付けてある人工毛が
取れないような工夫はしなければなりません。
優しく丁寧に洗うということを心がけ、ブラッシングもガシガシと梳かすのではなく
目の粗いクシを使ってゆっくりと行うことになるでしょう。

 

増毛してからも定期的にメンテナンスに通うことにはなります。
大体1ヶ月に1度くらいですが、その際には増毛した人工毛を一度取り外して
頭皮の洗浄やシャンプーなども行ってもらえるので安心です。
頭皮の汚れがきれいになれば新しい髪の毛も生えてくる可能性が高くなるからです。

 

それから人工毛を取り付けてから自宅でのケアも再びアドバイスしてもらえるので
気になる点があれば聞いておくようにしましょう。

 

シャンプーも間違った方法で行うと頭皮トラブルの元となってしまいます。

正しいシャンプーの仕方を学んで
増毛した後も自分の髪の毛を大切に守っていきましょう。

 

→増毛シャンプーの使い方・選び方はこちらから