生え際に増毛することは出来るのかと増毛・カツラの体験

生え際へ増毛できるのか

 

男性の薄毛や抜け毛の場合生え際から進行することが多くなっています。

生え際は一番目立つ部分でもあるのでウィッグ等でごまかそうとすればすぐにバレてしまいます。
実際に生え際に増毛する事というのは可能です。

 

ごく自然な形で増毛させていくので、薄毛になっていたことすら分からなくさせてくれるのです。
生え際部分というのは産毛が密集しています。
増毛ではこの産毛の再現によって成功するか否かが決まってくるのです。

 

増毛は、自分が薄毛で気になっている部分をピンポイントで増やせることがメリットでもあります。

 

色々とある増毛部分の中でも人気の部分が生え際

自分が薄毛かどうかをチェックする際、鏡でどこを見ますか?
多くの方が生え際ではないでしょうか。

それだけこの部分は人の目につきやすいという訳です。

では生え際を増毛することで、どんなメリットがあるのか詳しく見ていきましょう。
大手増毛メーカーの生え際増毛はどんなものがあるのか、についても見ていきます。

 

生え際の増毛のメリット

生え際は顔の印象をガラッと変えます。
前髪が長いか短いかでも人の印象は変わりますね。

 

それと同じで後頭部が薄毛になるよりも、生え際部分が後退するほうが薄毛も目立つのです。
そのため生え際増毛をすると、非常に髪が増えたように感じられるのでメリットが大きいです。
また薄毛対策として、色々な育毛剤を使って発毛を促します。

 

自分の生え際の発毛はものすごく困難

しかし髪の毛は頭頂部よりも、生え際を発毛させることが難しいとされています。

 

薄毛を感じる際、多いのは後頭部と前頭部です。これはAGAを発症する際、薄毛をもたらす5αリクターゼという成分によるものです。この成分の影響を受ける部分が一番多い場所が生え際なのです。

 

その他にも元々血管が少ないため栄養が届きにくい、皮膚が硬くなりやすい場所である。そういう理由から薄毛を特に感じる部分なのです。
発毛させることが中々難しいため、対策をとっても進行していきます。

 

生え際は増毛、その他は育毛という賢い選択

それなら生え際は増毛をしつつ、全体の薄毛対策をとった方が悩みも解消されます。
最近の増毛技術は非常に進んでおり、偽物かどうかは生え際部分でもほぼ分からないほどだと言われています。

 

ですから結毛式、シートと方法を選ばず増毛できるのも魅力の一つでしょう。

 

アートネイチャーの生え際増毛紹介

有名な女優さんのCMでもおなじみのアートネイチャー。
どこで増毛をするか迷った際にも選択肢の一つに必ず入る大手のメーカーです。

 

4Dα

そのアートネイチャーから新商品として発売されているのが4Dαです。
髪で髪を増やし、生え際もつむじもこれ一つで増毛が可能になります。
大きな特徴は段階的に髪が増える、というところです。

 

一気に髪を増やせて悩みがなくなるのが増毛のメリットでもありますが、それでは生え際は特に人に知られてしまう可能性があります。
4Dαは段階的に髪を増やせるので生え際でも安心して増毛することができます。

 

もちろん前髪は伸ばしたり、短くカットしたり、またオールバックにしても分からないほど自然です。
4Dαは生え際の自然感にかなりこだわって作られた商品です。
そのため色々な前髪スタイルを楽しむことができます。

 

その日の気分に合わせて前髪を変えたいという人にも向いています。
さらに生え際は汗をかくとそこから汗が流れてきたりします。

 

4Dαは汗や水にも強いタイプなので、スポーツなどアクティブに動くことができます。
増毛を意識しないでいられるのが最大のメリットでしょう。

 

アデランスの生え際増毛の紹介

もう一つの大手メーカーといえばアデランスです。
アデランスは生え際の増毛に非常に力を入れているメーカーでもあります。
また悩みに合った増毛方法が多いのも特徴です。

 

ヘアスキン

その中でもヘアスキンは生え際の増毛のための商品です。
地肌になじみやすいわずか0.06mという極薄のベースを使用し、そこに細さがそれぞれ違った人工毛をランダムに植毛します。

 

また使用するヘアスキンは全てオーダーメイドで形を作ってくれます。
付けた後は自分でも地毛と増毛部分が分からないほどの仕上がりになります。
ベース部分は汚れたらすぐに水洗いが可能で、繰り返し使用することができます。
その他にも結毛式で増毛する本数を自由に変えられるピンポイントフィックスは、気軽に増毛を行いたい人に人気の商品です。

 

さらに頭皮に溶け込むことで自然な生え際を演出できる、パーフェクトレジェンドシリーズの中のインビジブル毛植が人気です。
増毛する人工毛の根元部分を肌の色と同じにすることで、より生え際の自然さを演出してくれます。
インビジブル毛植はアデランスにしかない特許技術です。

 

他では試すことができないのでおすすめです。
その他手触りが気になる人には、限りなく天然毛髪に近いバイタルEXネオも人気です。

 

多くの増毛サロンでは生え際の増毛の場合には50ミクロンほどの極細の人工毛を採用。
細く柔らかにしなるような毛質を再現して、間近で見られても自毛と見間違うほどなのです。
もちろん手触りについても正確に再現されるので、触られても安心です。

 

⇒増毛の生え際に関する内容はこちらにも掲載

 

 

また、皮膚との密着度も高く、人工皮膚が採用されているので、色に段差が出来ることもありません。
独自技術によって湾曲させたり、頭の形に合うように工夫されているので本当にナチュラルな仕上がりとなるのです。

 

もちろん増毛を行ったままシャンプーしたりヘアスタイリング剤をつけてセットすることも可能でいつも通りのヘアを保つことができます。
自毛との差が全く感じられないというのは非常に魅力的でしょう。

 

頭皮とのムレが気になる方にも安心なように通気性は抜群となっているので増毛した部分で地肌に風を感じることもできます。頭皮についてもトラブルが起こらないように工夫されているので安心です。

 

お店には沢山の増毛技術があります

そのため実際にどれを選んだらよいのか分からない場合がほとんどでしょう。

必ずカウンセリングの時間を設け、自分の薄毛の状態や髪の質などをチェックしてくれます。
その際におすすめしてもらえるので安心です。

ただ自分の生活スタイルや、なりたい状態もきちんと伝えなければなりません。
例えばスポーツや汗を流すことが多い、一気に増やしたい、段階的になどです。

 

希望を聞いておすすめされるので、要望や商品の下調べなど、できる部分はおこなっておいた方がよさそうです。
自分に合った増毛法で、自然な生え際を手に入れましょう。

 

⇒ 詳細はこちらにも掲載されています。