知っておきたい素朴な疑問と増毛・かつらの体験サイト

かつらと増毛は併用できるか

金平糖

かつらと増毛は
基本的には併用することができます。

 

増毛のプランも
メーカーによって異なるのですが、
基本的には自毛を活かした方法となります。

 

自毛の1本に人工毛3本くらいを
結着する形で増毛していくのです。

 

自毛を活かしているため、
より自然でナチュラルな髪型が
完成することになります。

 

部分的に薄毛や抜け毛という方も
増毛であれば部分的な施術が可能なのでオススメなのです。

 

増毛部分は自毛と同じようにシャンプーしたり、スタイリング剤をつけてスタイリングすることも可能です。
大体1ヶ月程度は持ちますが、定期的にメンテナンスが必要なのです。

 

手軽なのがかつらで、着脱が自由にできるので、頭皮が蒸れているとか、
今日は外出しないからかつらの必要もない、という時などに便利です。

 

かつらについても部分使いが可能となっているため、部分的な薄毛の場合にも便利です。
ただ、かつらの欠点は密着度が低く、強風の時などにずれてしまう可能性が高いという点です。

 

このかつらのデメリットを増毛でカバーすれば安心なので、

両方のメリットを活かして使っている方も多いのです。
また、増毛の効果を実感したいけれど
かつらも手放せないという場合などにも使えます。

まずは増毛サロンに来店して自分の現在の髪の毛の状態を診断してもらいましょう。
そしてどんな方法が一番適しているのかという点をプロの眼で見てもらうのです。
かつらと増毛の併用を希望しているのであればその旨を伝え、
一番適切な方法をアドバイスしてもらうと良いでしょう。