頭皮や髪に関する抜け毛や治療と増毛の最新ニュースと増毛・カツラの体験サイト

抜け毛から増毛に繋がるニュースを吸い上げてみました!

男性も女性も脱毛が原因で薄毛になって困っている方が年々増えております。
そのため最近ではCMなどでも各増毛メーカーが宣伝しており、着々とユーザーが増えている模様です。

 

それだけ時代の変化とともに増毛の最新技術の発達もあって満足度も高まり、
ますます髪や頭皮の改善策として各メーカーが認知されてきました。

 

気軽に薄毛の悩みを解決してくれる増毛。
植毛と違って価格も安く抑えられるとあって非常に人気です。

 

増毛は頭皮に影響はないのか?

しかし、気軽に行える増毛は頭皮への影響はないのでしょうか?

せっかく増毛で毛が増えて嬉しいと思っても、それが抜け毛を増やしたり、頭皮の環境を悪くするのであれば意味がありません。

増毛方法により頭皮の影響は変わる?

また増毛と一口に言っても、施術の方法はいくつかあります。
それによっても頭皮への影響は少しずつ変わります。

 

しっかりとその事を理解し、自分に合った施術方法で増毛を楽しみましょう。
また増毛を行った後の頭皮をきちんとケアすることで、長持ちしたり頭皮を傷めずに済みます。
その後のアフターケアについても知っておくと安心です。

 

増毛の頭皮への影響

増毛は気軽に髪の毛を増やせる方法ですが、全く負担がゼロかというとそうではありません。

髪の毛の根元に人工毛を結び付けるため髪の毛にストレスがかかることもあります。
複数本だと当然重みもありますし、長期間つけていると自毛ごと抜ける事はあります。

 

ただ頭皮への影響がそこまであるかというと、薄毛を助長させるほどの影響力はありません。
また増毛は、髪に結ぶ結毛式の他にもシートをつける接着式があります。
こちらはそのまま頭皮につけるので、つけた頭皮が汗をかいて蒸れたりすることはあるようです。

 

ただこの増毛方法も、しっかりと月に1度程度のメンテナンスを行っていれば問題はありません。

 

お店ではケアの仕方を教えてくれたり、アフターフォローサービスがそれぞれあります。またアドバイスやサービスが行き届くお店選びをするのも、増毛後の頭皮を守る方法です。
あまり聞きなれないお店に行かない、問い合わせに応えてくれないなどのお店はやめておいた方が無難です。

 

増毛施術の方法

増毛にはいくつか種類があります。

結毛式

まずは自毛に人工毛や人毛を結んで増毛をする結毛式です。
薄毛でも自分の毛が生えており、分け目や生え際など目立つ部分が気になる人に行われる増毛方法です。

 

自毛が伸びるにつれて、結合部分が浮いてくるのでしっかりとメンテナンスを行わなければなりません。
頭皮にはあまり負担がかからず毛も自然に見えます。

 

スヴェンソン式

次にあるのがスヴェンソン式です。
スヴェンソン式は自毛に結び付けるのではなく、いったん糸を頭髪に編み込み、その糸に人工毛を結ぶ方式です。
ベースの部分に人工毛を複数編み込むので、頭皮や自毛に負担が少なくて済みます。

 

編み込んだ部分は丈夫なので、スポーツやシャワーを浴びてもめったに外れません。
こちらも結毛式と同様に、毛が伸びていくまでの1か月程度は自然に見えます。

 

接着式増毛法

次は接着式増毛法です。
こちらは透明のシートに人工毛を植毛し、それを頭皮に接着することで髪を増やします。自毛が無くても髪を増やせる方法です。
接着すると言ってもシートは1ミリ以下のシートで、頭皮に貼ると分からなくなり見た目もリアルです。

 

もちろんシャンプーやブラッシングをすることができるものもあります。
接着式は下に毛髪が生えたりすることもあるので、定期的なメンテナンスが必要です。

 

また通気性や安全性は確立した状態のものが販売されています。

それでも汗や蒸れは生じるので、頭皮に異常がないかどうか、きちんとチェックをしながら行ってもらいましょう。

 

増毛後の頭皮ケア

増毛をした後はしっかりと頭皮ケアを行って、薄毛対策をとるとともに増毛した部分を長持ちさせるケアが必要です。

まずはシャンプーです。

どんな増毛方法もシャンプーをしたりブラッシングをすることができますが、あまりゴシゴシと洗うのは毛が絡んだり自毛も痛めつけるので良くありません。
タオルで拭くときも優しく水分をふき取るようにしてください。

 

またシャンプーもできるだけ髪同士が絡まないように、安価なものではなく髪に優しい弱酸性タイプを選びましょう。

アミノ酸シャンプーなどがそれにあたります。
そして人工毛は種類によっては耐熱性があまり強くないタイプもあります。

 

サウナなどに入っても問題ないのか、しっかりとスタッフに聞いておくと良いでしょう。
髪を絡ませないためにはブラッシングをする必要があります。

 

ブラッシングの時に使うブラシは専用のブラシを使ってください。

普通のタイプだと自毛と人工毛が絡まってしまう場合があります。
絡まれば頭皮にも悪いですし、抜け毛が増えます。
専用ブラシはサロンで売られています。

 

今では対策方法もたくさんあり、増毛をはじめ、育毛、発毛、植毛、そしてお馴染みのかつらなど、
用途と状態に合わせて選択できる幅も広がりおしゃれも楽しめるようにもなってきました。

そこで、ここでは増毛をお考えの方に少しでも気軽に増毛出来るよう

 

最新のニュースなどをピックアップ!

 

どんな方が実際に髪や頭皮に悩んでいるのか、
また、医師から見た薄毛原因と対策方法、実際の治療に関してのレポートなど、
視野を広げて情報を吸い上げてみました。

 

またニュースの中には、
今日からでも始めれる改善策もあり、してみる価値がありそうです。

 

その他、薄毛になる前に事前に気を付けておくべきこと、
例えば人それぞれにあるヘアサイクルや生活習慣の影響。

知っているようで知らなかった原因の追究もしております。

 

増毛はすぐに髪が増えるとあって、薄毛で悩む人にとっては強い味方となります。
しかし自宅で行う頭皮ケアや、定期的なメンテナンスを怠ると、頭皮を傷めたり毛髪を傷めます。

 

また定期的なメンテナンスを放置すると、髪が不自然になっていきます。
周囲に隠している場合はばれてしまう可能性もあります。
維持費用だけでなく、手間がかかるのが増毛です。

 

その辺を踏まえてから増毛をするようにしてください。

増毛した毛を長持ちさせるためにも正しいシャンプーをし、分からないことがあれば増毛をしたお店できちんと質問をしておくと安心です。

 

普段から増毛や薄毛に関する情報はご自身で調べる機会がなかなか無いと思いますので、当サイト閲覧のついでに是非参考にしてみてください。

 

あなたと同じような状況を知ることによって増毛に対する関心も改めて生まれるかもしれません。
そうなりましたら増毛の無料体験に申し込んでみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

頭皮や髪の関連最新ニュース・記事一覧

加齢による抜け毛について

ヘアサイクルの休止期は2〜7年ほど伸び続けてきた髪を2週間要し抜け落ちるそうです。そして3か月から4か月後には再度成長期に入り新しい髪の毛が生えてくるという仕組みが髪のサイクルですが、このヘアサイクルが正常でも加齢や血行不良によって細胞の働きがしっかりしないと髪が細くなる傾向があるようです。男性型脱...

≫続きを読む

AGA治療のレポート参照

最近では男性向けのヘアケアは最近かなり人気が上がってきました。スカルプシャンプーもCMなどで注目されて年齢に関係なく関心が広まっております。そこで最近知れ渡ってきた「AGA治療」の現場レポート情報をみつけました。専門クリニックへ訪問して診療の取材や院長へのインタビューされたものを参考にしております。...

≫続きを読む

リーブ21の共同研究

よく、家族に薄毛の人がいたらそれは遺伝するから…きっと自分も薄くなるんだ!そんな話を聞いたりしませんか?本当に薄毛というのは遺伝するのでしょうか。お父さんが薄いから自分も…そんなこと、必ずしもあるのでしょうか。おじいちゃんが薄くてもお父さんはフッサフサという事もよくある話です。これを踏まえると、家族...

≫続きを読む

薄毛のままでも…?

最近、男性向けの雑誌などでも薄毛について書かれていることがしばしばあるようです。そこで提案されているのが薄毛であることを受け入れて前向きな気持ちになれるような方向性の話が多いのだそうです。具体的に例を挙げるとすると…薄毛になってしまった時のファッションや小物づかいテクニックで薄毛であってもモテる。こ...

≫続きを読む

赤ちゃんとかつら

現代社会において、薄毛に悩むまたは髪の毛に悩みを持っているという人は多いようです。けれどよくよく考えてみると、どんなに薄い髪の毛であってもそれを悩むこともない、全然気にしていないその上可愛いと絶賛される存在があります。赤ちゃんです。生まれた時から大人並みの黒々としたフサフサ頭の赤ちゃんもいれば頭皮が...

≫続きを読む

心臓病のリスクがある!?

最近、興味深いニュースを発見しました。薄毛の進行で心臓病の傾向があるというものです。現代人において、心臓病になるリスクは昔と比べると高くなっているのだと言います。それは食生活の欧米化や生活習慣の変化、ストレスなど色々と言われています。今回注目されているのが薄毛というところです。ここで間違えないでほし...

≫続きを読む

口ひげ増毛大流行!

増毛と言えば髪でしょ!と捉えるのがほとんどの日本人。でも、この発想を変えるニュースを見かけました。なんとトルコでは今、ひげの増毛者が急増!?トルコではひげは男の象徴とされているようで、国内ではこんなことわざもあるとか。「髭の無い男はバルコニーがない家と同じ」。ものスゴイ表現ですね。。。また政治的な意...

≫続きを読む

毛髪の仕組み

薄毛で悩んでいる人以外にも髪を大事にされる方はたくさんいます。今回は毛髪そのものの仕組みを知り、もっと髪を大切にしていこうというのを狙っていきたいと思います。毛髪ってどこからどう生えるの?そもそも髪は何で出来てどんなものなのかわからない方が多いでしょう。そこでたくさんあるサイトの中から参考になりそう...

≫続きを読む

かつら用留め具が進化した!

増毛法をお考えの方で、一度でもかつらを視野に入れてみた方も多くおられるかと思います。メリットもたくさんあり、時代が進むにつれて開発もされどんどん新しいかつらが出ております。しかし、どうしても難点な部分があり、抵抗してしまっていたのも現状かもしれません。かつらで主なデメリットとしては以下のようです。ア...

≫続きを読む

晴れた日は薄毛予防デイ!?

北海道でも桜の開花宣言がだされたりと最近は春の陽気が心地いい、そんな季節になってきましたね。暖かくなってくるとアウトドアレジャーを楽しむ方も多いことでしょう。日差しが強くなり、紫外線の影響も気になるかもしれませんがそれを気にして外に出ない…というのは良くありません。天気が良い日に気分が晴れたり、考え...

≫続きを読む

髪の量と質も大事なのです

髪の毛の悩みを抱えると、育毛したいという希望が生まれることでしょう。頭皮が透けてきた、髪の量が少なくなってきた、コシがない…など、育毛を考えるきっかけは様々。育毛というと髪の毛の量を増やす方向を考えがちですが髪の毛の質についても考えたほうがいいという意見もあるようです。髪の毛のボリュームダウンを考え...

≫続きを読む

女性が好む男性の髪型

男性は男性にホルモンにより、女性より早く薄毛が進行しやすく、その人工比率が高いのが現状です。ですから若い年齢から髪の悩みには尽きる事がない。また、年齢を重ねるごとに白髪になってきたり、さらに薄くなってきたり、自分が思っている「理想の髪の毛・ヘアスタイル」には程遠くなっている方も多いかと思います。ボリ...

≫続きを読む

炭酸水で促進!

昨年のニュースなのですが、今更気づきビックリした記事をみつけました。なんと炭酸水で頭皮の汚れと血行を促進してくれるという水に二酸化炭素を溶け込ませたものが炭酸水ですが、炭酸水を頭皮にかけるだけで効果が発揮すると記事には書いております。≪血行が良くなる≫細胞は老廃物を嫌います。その老廃物の中に二酸化炭...

≫続きを読む

ショウガやトウガラシの刺激と育毛

以前IGF-1という物質が増えると育毛に効果ありという話をご紹介しました。その物質を考えなくても巷では大豆イソフラボンが髪にいいとかトウガラシのカプサイシンの効果が血行を促進して抜け毛を予防するという話も良く聞く育毛の話です。トウガラシ、食べたら辛くて刺激的な食べ物です。アツくなってブワーッと汗もか...

≫続きを読む

カツラだったら…どうします?

普段何気なく生活をしていて、自分の知っている誰かが、カツラの愛用者…ということは、現代社会において、良くある話と言えると思います。ですが、カツラをつかっているという事は使っている本人は知られたくないと思っていて使っている事を知った周囲の人間は触れない方がいいことという事は暗黙の了解となってしまってい...

≫続きを読む

薄毛男性はモテないの?

男性にこんなアンケートをとった結果、というものを目にしました。この中で一番なりたくないのはどれ?1.肥満2.薄毛3.口臭4.体臭5.その他…どんな結果だったと思いますか。興味深い結果から確認してみましょうこのアンケートは薄毛の男性とそうでない男性20代から50代、各50名、トータル200名で調査した...

≫続きを読む

頭皮氷結シャンプー

暑い夏が今年もやってきます。頭皮や髪に絡めた話でいうと、汗をかいたあとの嫌なニオイとベタベタ感。年齢を重ねるほど気になるもの。そこで!頭皮を徹底的に冷やして暑い夏を乗り切ろう!と企画された「頭皮氷結シャンプー」商品名からして興味をひくシャンプーは一体どんなものなのか探ってみました。福岡県で初のシャン...

≫続きを読む

炭酸シャワー

最近はシャンプーのCMで水が髪にダメージを与えていた?というようなフレーズも耳にしたことがあるのではないでしょうか。それは髪だけでなく、頭皮にも、もしや悪い影響を与えているのでは?と考えたりする人も多いでしょう。数年前から、人気となっていうのが、シャワーヘッドの交換というもののようです。台所の蛇口に...

≫続きを読む

薬事法の改正で

医薬品がネット購入できなくなったりできるようになったり、消費者の私たちにとってはなんだかよくわからないとういうのが現状の方もおられることでしょう。医薬品の中に育毛剤というものも入っていることはご存知の方もおられるでしょうが、きっと知らない方もいるでしょう。事の発端は平成21年の薬事法改正で、登録販売...

≫続きを読む

海藻とハゲの関係

ハゲに関して調べていましたら気になる情報を見かけました。いろいろなハゲに関わるウワサを解明していくコーナーで、あなたが聞いたウワサもここで解決するかも。一部をここでご紹介していきます。毛深い人はハゲやすいのか関連性はハッキリと言い切れないようです。頭髪は女性ホルモンでそれ以外の体毛は男性ホルモンと役...

≫続きを読む

呼吸法で薄毛改善?

最近書店に行くと、平積みされていて目に飛び込んでくる本がありました。それはダイエット本。ロングブレスと書いてありました。とくにダイエットには興味がないので、手に取ることもありませんでしたが気になるニュースを発見。これは本も気になるところとなりました。このダイエット方法で、薄毛が改善するという話です。...

≫続きを読む

ナノイーとプラズマクラスター

基本的なヘアケアの話になりますが…皆さんは髪を洗った後、どうしていますか?自然乾燥?それともドライヤー?季節によっては扇風機やエアコンを活用する方もいるかもしれませんね。ドライヤーの熱は髪に良くないという話も耳にします。ですが、自然乾燥も良くないという話も耳にするでしょう。じゃあ、どちらがいいのかっ...

≫続きを読む

脱毛症の話題

薄毛や脱毛で悩んでいるのは日本人だけではないようです見かけた記事としてフランスでもバーコード状の髪型は人気が無い様子。むしろ脱毛を隠さず坊主のように刈ってしまったほうが潔く、また人気が出ているようです。そんなフランスでも脱毛に関する研究がなされていて直接着ける薬や植毛など日本には敵わずとも開発に向け...

≫続きを読む

ロングブレスダイエットとFacebook

薄毛改善で役に立つ話題??美木良介さんのロングブレスダイエット今では多くの方がご存知の美木良介さんが紹介しているロングブレスダイエット。ダイエットが目的なので継続していたユーザーさんからなんと!「髪の毛が増えて濃くなった」との報告が。意外な展開です。ダイエットもできて髪の毛も増える。せめてどちらかで...

≫続きを読む

結婚相談所と薄毛

〜 今回は結婚相談所にピックアップ。 〜結婚をしたい男性・女性が多く登録している大手紹介サービスでの薄毛に関わる話です。結婚に対して悩みを抱えている理由で、特に30代の男性に多いのが「薄毛」だそうです。これまでも薄毛で出会いも少なかったり、見た目で判断されてしまいお付き合いまでいけなかったなど暗い経...

≫続きを読む

インディアンに薄毛なし!?

アメリカの先住民であるインディアンは髪がふさふさしている…という話を聞いたことがありますか?そんなうたい文句で育毛関係の商品が発売されているそんなことも近年あるようです。実際、インディアンには薄毛の人がいないのかどうか確かめるべく取材をしたという記事を発見しました。行先はアメリカ先住民最大部族である...

≫続きを読む

髪にまつわる川柳とは

川柳は注目されているって知っていました?テレビ番組でも川柳をクイズにしたりとかで少々注目をされている感じですね。川柳っていうのはなにかご存知ですか。俳句と同じく「五・七・五」の文字数、十七音で構成される定型詩の一つです。言葉のリズムが良くて、世の中を風刺しているかのような内容は聞いていても楽しくなっ...

≫続きを読む

男らしさ=薄毛(ハゲ)

薄毛に対してコンプレックスを持っている日本人男性も現代には多く存在しております特にストレス社会によって若いうちから薄毛になる、俗にいう「若ハゲ」の方を多く見かけるようになりました。早い段階からどんな治療をしていけばいいのか悩んでいる方も多いハズ。そんな悩みを前向きに考えれる時代が到来するかも?なニュ...

≫続きを読む

薄毛でさらなる病気

男性で頭頂部薄毛だとなりやすい病気があるという事はご存じでしょうかこれは絶対に知っておいた方が良い情報です。薄毛の男性は冠動脈疾患のリスクがかなり高く、薄毛でも大きな悩みなのに更に病気という二重の苦しみが訪れるかもしれないのです。これはとある大学の研究結果で4万人が対象になった事から信憑性がありそう...

≫続きを読む

透け毛について

女性の髪の毛の悩みとしてペタンコになってボリュームが少なくなったり、ハリやコシ、そしてツヤがなくなる事が多く挙げられます。また、カラーリングや白髪染めの色落ちが早く白髪対策で悩んでいる方も多くおります。今ではこういった髪の悩みについてたくさんの対策法があり改善できるようなってきました。そんな中、抜け...

≫続きを読む

9割が髪に悩みを抱えている現代

先日、夏の一週間で男女約800名を対象としたアンケートの結果が発表されました。その内容は頭髪の悩みについて。ここでアンケートの結果をひもときながら、自分自身に当てはめてみるのもいいかもしれません。注目のアンケートの結果まず頭髪で気になることの問いには「白髪」と答える人が最も多く、続いて抜け毛、ハリ・...

≫続きを読む

男性の薄毛に関する小ネタ

薄毛を改善するための情報はたくさんありますが、どれが信憑性のあるものなのかは実際に試してみないとわからないものです。とある雑誌に掲載されていた「薄毛とハゲ」に関する小ネタをみかけましたので気になる方は試してみては。薄毛にいいのは「もずく」を食べる事昔から薄毛には海藻がいいと言われておりますが、中でも...

≫続きを読む

髪の傷みとホルモンバランス

サラサラでうるおいのある髪の毛は男性でも女性でも憧れの髪と言えるのではないでしょうか。ヘアケアにおいて頭皮のケアが大事というのは、最近特に言われるようになりましたがだからと言って今までの髪の毛自体のケアも怠ってはいけないのかもしれません。ですからしっかりケアをしているのに髪の毛が傷んでいるのは何故?...

≫続きを読む

坂東英二さんの植毛真実

当サイトでは増毛やかつらをお考えの方に情報紹介しているポータルサイトなのですが、それゆえに関連した芸能人情報がたびたび舞い込んできます。今回はテレビでも大きく取り上げられましたのでご存知の方も多いですが、坂東英二さんの植毛の件です。前々から坂東英二さんの植毛の噂は出ておりましたが、今回の脱税謝罪会見...

≫続きを読む

経費で落とせるもの

最近の旬な話題で、とある芸能人の脱税理由が植毛だった・・・という話を前回取り上げました。他にも芸能人で増毛などをしている方が多く常に話題に上がってきます。どれを施していても外見はパッと見ではわかりません。テレビで見るのでしたらなおさらわからないですよね。実際増毛の噂のあった芸能人をテレビでじっくり観...

≫続きを読む

秋冬のケアと髪ヤケド解決術

季節が変わると髪の状態に変化が現れることも多く感じると思います。特に秋・冬の時期は空気も乾燥してきて、髪の毛もパサツキがちです。さらにフリースやニットなどの着用で、静電気も起こって髪がふわっと浮き上がったりパチパチ音がしたりすることもあるでしょう。そんな乾燥しがちな秋冬こそ、より気を付けてほしいヘア...

≫続きを読む

英国シンガーも増毛!?

今度は日本ではなく英国で植毛を少し前に話題になった坂東英二さんの植毛。かなりSNSでは話題が膨らんだ模様で、お笑い芸人や芸能人のかなりイジりとして話題を取り上げておりました。それから2週間ほど経った訳ですが、またもや増毛ネタを入手。今度は日本人ではなく英歌手。イギリスでは大人気のポップシンガーである...

≫続きを読む

冬の乾燥原因

冬ならでは!髪の毛が乾燥してしまう原因冬の寒い時期になってきますと、男性も女性も気になってくるのが乾燥ですよね。おかげで静電気にもなりやすく髪もパサつき、なにかとヘアスタイルの手入れやキープが難しくなってきます。乾燥によって切れ毛や枝毛が増えますので、特に女性陣は心配になる季節でしょう。こういった場...

≫続きを読む

冬の乾燥対策を知りたい方へ

前回は、冬時期ならではの静電気や乾燥による髪のパサつき原因などについてご紹介しました。今回は、パサつきなどはわかったけど、一体どうやって対策していったらいいの!な方にオススメ対策法をご紹介します。主に頭皮ケア・ブラッシング・ドライヤーに関して。頭皮ケア乾燥時期になりますと、肌と同じように頭皮も乾燥し...

≫続きを読む

ヘアチョークでオシャレ髪に

今回は若い女性のヘアオシャレについて記事にしていきます黒板で使用するあのチョークで髪に色を!?と思ってしまうほど見た目が似ているヘア用のチョーク。今年1年で流行ったのがこのヘア用チョーク、俗にヘアチョークと呼ばれる商品がかなり人気があったようです。部分的に色を染めたい!休日だけ一部の色を変えておしゃ...

≫続きを読む

寝ぐせを直す方法

寝ぐせを簡単に直したいあなたへ朝のヘアスタイルにできるだけ時間をかけたくないのは誰もが思っている事かと思いますが、どんなに寝る前にしっかり髪を乾かしたり、整えたりしても少なからず寝ぐせになってしまうもの。シャンプーと寝ぐせを直すパターンとして1. 夜シャンプーして朝も髪だけシャンプー2. 夜シャンプ...

≫続きを読む

オデコで見た目年齢が上がる

見た目年齢がオデコの広がりによってだいぶ上がるという事で話題に挙がっております。これはパナソニック株式会社が調査したデータなのですが、驚きの結果です。なんでパナソニックが?これは同社でヘッドスパができる「エステ機器」を発売していることもありアンケートを実施したようです。同一人物の頭髪を0.5pずつ後...

≫続きを読む

薄毛対策3つの方法!

女性の間「今、悩んでいる理由」の一つに挙げられるようになってきた『薄毛』。一昔前までは、男性の悩み代名詞とも言われそうなくらいダントツ男性だけの悩みでした。ですが、今では女性でも悩みとして挙げられるようになり、原因もそれぞれのようです。どの原因も男性にも共通するのですが、頭皮の色や脂、そして抜けた毛...

≫続きを読む

AGAと酵素の重大な関係性

日本人の成人男子4〜5人に1人が薄毛に悩みを抱えていると言います。ストレス社会が浸透している世の中ですので、今後も増加していく予測が立てられていますが、今回は薄毛と酵素との関係性についてビックリする情報をみつけましたのでご紹介していきます。薄毛に効果のある発毛剤や育毛剤などたくさんの商品が販売されて...

≫続きを読む

分け目が薄毛の原因にも

髪型はイメチェン以外はほとんど毎日同じだという方が多いかと思います。慣れたセットと慣れた髪型。休日ならまだしも、平日仕事のためにわざわざ髪型を変える方が多くいるとは思いません。ですが、分け目が同じだけで起きてしまう症状があるので気にかけないわけにはいきません。 髪がペタンコになりボリュームも落ちるな...

≫続きを読む

冷え性で薄毛促進

毎年訪れる冬。夏との気温差は地域によってもかなり大きく違い冷え性の方が悩む時期でもあります。特に女性の多くが冷え性でどのようにしのぐか悩みの種ですよね。今回は冷え性のタイプと冷え性の対策についてまとめてみました。取り上げた理由が抜け毛の原因=冷え性でもあるからです。心当たりがある方は近い将来の改善と...

≫続きを読む

自毛植毛について

当サイトは増毛のポータルサイトですが最新ニュースとして自毛植毛を見かけたためピックアップしてみます。植毛についてどれだけの方がどこまで詳しいでしょうか。そもそも増毛や植毛、そして育毛が混在している方も多いかと思います。植毛・・・基本的に人工毛を頭皮に植えていく方法です。増毛・・・自毛に人工毛を編み込...

≫続きを読む

ブラマヨ・小杉さんの髪へのこだわり

芸能人の増毛や植毛疑惑など話題が多く、今年に入ってからも何かと”髪”に関する話題は絶えません。今回ご紹介するのはお笑い芸人、ブラックマヨネーズ・小杉さんがyoutubeで公開されていたのを発見!髪の毛に並み並みならぬこだわりようで愛用のシャンプーやヘアスプレーが紹介されてました。なんと有名な『アリミ...

≫続きを読む

ブロッコリーで発毛を期待

この食べ物で発毛を!薄毛で悩む成人男性に復活の可能性が育毛や発毛で有名な『リーブ21』では共同研究でブロッコリーにいる発毛効果に期待できると発表がありました。正式名称としては『ブロッコリースプラウト』と呼び、ブロッコリーの新芽の事を指します。研究の中で増殖活性が一番上がったのがこのブロッコリースプラ...

≫続きを読む

育毛シャンプーを考えてみる

男性ですと薄毛、女性ですとボリュームなど髪や頭皮に対する上位に食い込む悩みは男性と女性では全く違ってきます。増毛を主体として紹介している当サイトですが、何度か育毛や発毛など、視点を変えての対処法もご紹介しております。それだけ髪の悩み解決はたくさんあり、今回も育毛シャンプーに関してピックアップしていき...

≫続きを読む

やくみつるさんの編み込み式増毛

もう2年ほど前になりますが、やくみつるさんが増毛をしていたことをご自身で告白しました。トレードマークである帽子を実は薄毛隠しだったのか・・・以前、たまたま見た番組中に、誰かに「帽子を被っての出演はどうなんだ!」と突っ込まれたとき、冷静に「出演用の帽子です」のような答えをしていたのを拝見しました。なん...

≫続きを読む

花粉症アレルギーと薄毛の深い関係

春先に毎年思い出したくもないものが花粉です。花粉症を克服できない人は1年に1回必ずやってくる花粉にイライラを隠せないことでしょう。そのため、それぞれ対策はしていると思いますが、更に強化対策したくなる花粉症の恐ろしい情報を紹介しておきます。頭皮環境を悪くし抜け毛を促進してしまう花粉症特に女性ですと、花...

≫続きを読む

どろんこシャンプー

年齢を重ねますと、自然に髪の抜毛やボリュームの落ち、そして皮脂の加減や加齢臭として頭皮からのニオイなど髪や頭皮に関して気になってくるものです。そのため、こだわる人ほど育毛シャンプーなどの高価なシャンプーを愛用し、なんとか髪や頭皮の改善をしようと見えない努力を行っている方も多くいらっしゃるでしょう。た...

≫続きを読む

ミノキシジルで発毛?

今回はAGA改善の薬として知られている「ミノキシジル」について紹介していきます。ミノキシジルは日本皮膚科学会によってガイドラインが作成されました。正式名称で『男性型脱毛症診療ガイドライン』と呼び、日本で初となるAGA対処法になります。頭皮の血行を促進し、髪の毛を作るプロペシアと同じ最高評価を位置して...

≫続きを読む

髪の毛や頭皮の臭いを取る方法

あたたかい季節がやってきますと心は晴れやかになりますがジメジメと湿っぽい毎日にもなります。1日の終わりにシャンプーした時に髪の毛や頭皮の臭いが鼻にツンとしてショックを受けますよね。更に体の臭いはご自身で感じるよりも他人の方がわかっているものです。自分で嗅いだ臭いよりも臭く感じているのは間違いありませ...

≫続きを読む

ハゲ割が適用

増毛に関わるまじめなニュースを毎週お届けしておりますが、今回は業界初??!な面白い話題を見つけました。それも「ハゲ割」。一体どんな割引なんでしょうか。これは東京・赤坂にある居酒屋「御太助(おたすけ)」というお店が始めたことで知っている方々の中では話題になっているようです。理由としてはハゲを応援すると...

≫続きを読む

ハゲをメリットへ発想転換

もし、薄毛で悩み改善法をお探しでしたら現状で満足のいく発想の転換をしてみてはいかがでしょう。今回記事にするのは薄毛(ハゲ)であるメリットについて何点かまとめてみましたのでご紹介していきます。初対面でも印象付仕事へ活かすことにハゲのセールスマンが自分のハゲを印象付ける自己紹介をし、顔を覚えてもらい仕事...

≫続きを読む

しょこたんの薄毛とヅラの真相

有名人の薄毛ネタがまた新たに浮上しました。今回は中川翔子さん。最近なにかと話題に挙がっている人ですが、とあるニュースがショックからかチャームポイントでもある髪のバッサリ!?見事なショートカットでイベントに登場。しかし、これは実際ヅラだったようで、本当は切ろうと思ったものの薄毛過ぎて斬ったら薄くなりす...

≫続きを読む

髪質は変わる?

昔から髪質を変えるには一度髪の毛を剃るかかなり短く切るのが効果的と言われてきましたが、それは本当なのでしょうか。「直毛にしたい!」「パーマっぽくクセっ毛にしたい!」人によって髪質に思うところがあります。そんな想いを簡単に実現できるのかどうか情報を入手しました。剃って髪質は変わるのか薄毛や育毛の専門治...

≫続きを読む